NEWS & BLOG

NEWS & BLOG

ヘアカラーのはなし。ブログ

こんにちは。
カラー大好き里村です(`ω´ )
突然ですが皆さんの髪の色は色落ちすると、どんな色になりますか?

オレンジっぽい茶色?
赤茶?金に近い茶色?

一度明るくした髪をトーンダウンさせても、必ず色落ちはやってきます。
生えてくる髪本来の色をつけている成分と、カラー剤の成分が異なるからです。
しかし、黒染めや白髪染めは色素量が濃いので、ある程度は髪に残ります。

同じ【茶色】でも色味を変える事で、色落ちした時の色を赤味がでづらいものや、黄ばみのてづらい色にすることが出来ます!

夏場は特に紫外線量が多いので「赤味が出るのがイヤ」という声を沢山いただきます。

赤味を無くすには、ミントやオリーブ系、すなわち【緑】のカラーがオススメです。

ヘアカラーのはなし。[img-01]

Before
ほぼ毎日アイロンをされるので毛先が特に赤オレンジ味が出て退色してしまっています。
オーダーは「暗すぎないおしゃれな感じ(^.^)」

お任せください!

ヘアカラーのはなし。[img-02]

After
ハイライト(メッシュ)が入っているのでよりカーキ感が出ていますが、全体的に赤味のない綺麗な色になりました。

⭐︎ちなみに捕捉までに夏場はアッシュカラーが人気なんですが、「アッシュ」とは何色なのか。

アッシュとは灰色味のある色です。
ちょっとくすんだ感じの仕上がりになります。
元の髪の色や髪質により変わりますが、日本人の髪は少しでづらい色なので、よりアッシュ感を求めたい方はブリーチやハイライトを入れることをオススメします!

もちろん

ブリーチはしたくない。
髪は痛めたくない。
けどお洒落な色にしたい。

そんなお客様、是非ご相談ください!
見てるだけで気持ちが上がるようなカラーになれるように色々とご提案させていただきます(`・ω・´)!

COZ/ARTISTICのインスタグラムにスタイル写真を掲載しております!

【COZ/ARTISTIC*C.P.H*喜多見】Instagram

カラーは #cozカラー で検索していただくと一覧できます!
是非フォローお願いいたします( ^ω^ )

里村

COZ / ARTISTIC世田谷区の美容室 コズアーティスティック
〒157-0067 東京都世田谷区喜多見8-16-6-1F [MAP]
TEL:03-3415-9989