NEWS & BLOG

CPH登山合宿☆in燕岳ブログ

こんにちは!里村です。
梅雨も明けて日差しがギラギラしてますね。

今回のブログは7月にありました、登山合宿について書きたいと思います!長くなりますのでお願い致します(笑)

CPH登山合宿☆in燕岳[img-01]

今回登った山は長野県にある【燕岳 つばくろだけ】です。標高は2763メートルです。

2763メートル...( ゚д゚)笑

月曜日の営業後に出発し、次の日の朝4時に起床して6時半から登っていました!

CPH登山合宿☆in燕岳[img-02]

都会では体験できない大自然が溢れています。

CPH登山合宿☆in燕岳[img-03]

休憩を挟みつつ、中間ポイントの合戦小屋でスイカを食べました。
まだみんな元気そうです(^ ^)

しかし...山登りは甘くないですね。笑
膝の位置より高い階段やロッククライミングをしているような足場だったり、ここからちょっと険しくなっていきます。

CPH登山合宿☆in燕岳[img-04]

マネージャーは言いました。
「『初心者向けの山だから初登山でも全然大丈夫だよ!』...と。

初登山の私は、岩場をよじ登りながら心の中で思っていました。

『こーなったら登りながら激しいところは証拠写真を撮るしかない。そして初心者向けじゃないことを証明しよう』...と。

証拠写真①鎖場

CPH登山合宿☆in燕岳[img-05]

証拠写真②まだ雪ある

CPH登山合宿☆in燕岳[img-06]

証拠写真③普段元気な宮本さんが...

CPH登山合宿☆in燕岳[img-07]

↑ちなみにこの写真は頂上付近です笑

写真を見返すとよく登れたな〜と浸ってしまいます( ´ ▽ ` )
梅雨時期でしたが、天気には大変恵まれて雨も降らず日の出と頂上からの景色は忘れられません!

CPH登山合宿☆in燕岳[img-08]

山小屋も綺麗でしたし、ご飯も美味しかった!
何より誰一人大きな怪我もなく2763メートル登りきれて本当に良かったと思います!
企画してくれた星野店長、マネージャー、平野先生、引率と運転本当にありがとうございました!

そして、8月で退社する矢崎さん。
最後にみんなで楽しい思い出を作れて良かったです(^_^)☆

RESERVE

お客様お一人おひとりの時間を大切にし、スムーズにサービスのご提供ができるようにするため、あらかじめ事前のご予約をお願いしております。

便利なネット予約をご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

24時間いつでも予約が可能で、空いている日時が一目瞭然です。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。