NEWS & BLOG

やりたかったこと②のはなし。ブログ

こんにちは、里村です。
前回に引き続き、やりたかったことのはなしをさせて下さい!

今回[アレルギー検査]をしてきました!

やりたかったこと②のはなし。[img-01]

自分になんのアレルギーがあるか調べることで、不調の原因が知れたり、予防にもなります。
今回は、日本人に反応しやすい39項目の検査をしました。

やりたかったこと②のはなし。[img-02]

測定値クラスが0~6の7段階で表記されており、クラス0が陰性、クラス1が偽陽性、クラス2~6が陽性と判断されます。

◯自分的予想◯

・ハウスダスト(自信あり)
・ダニ(自信あり)
・花粉が(少し?)
・ネコ(猫カフェに行った時にくしゃみ鼻水オンパレードだった)
・食べ物系(多分ない)

という感じです。


◯結果◯

☆の数が測定値クラス

・ハウスダスト☆☆☆
・ダニ☆☆☆
・スギ(2〜4月花粉)☆☆☆
・ヒノキ(3〜4月花粉)☆☆
・シラカンバ(4〜5月花粉)☆☆
・ハンノキ(1〜4月花粉)☆☆

ハウスダストとダニは予想通り。
そしてしっかり花粉がありましたね。笑
花粉症がひどい方はクラスもMAXなんですかね。

食べ物系は無く良かったです。
ちなみに食べ物系は過剰に摂取すると数値が上がり食べなくなれば下がることもあるみたいです。

てかあれ、、、
ネコは、、、( ˙-˙ )?
先生曰く「数値にないからね〜」ということです。笑
あのくしゃみ鼻水オンパレードは何だったのか...

私はあまり出なかったのですが、何かを食べた時に痒みが出るとか、不調がある方は調べてみるのがオススメです!料金は大体5千円前後です。

それでは!

里村

RESERVE

お客様お一人おひとりの時間を大切にし、スムーズにサービスのご提供ができるようにするため、あらかじめ事前のご予約をお願いしております。

便利なネット予約をご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

24時間いつでも予約が可能で、空いている日時が一目瞭然です。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。