NEWS & BLOG

やりたかったこと①のはなし。ブログ

こんにちは!
前回のブログに書いていた自分へのプレゼント兼、ずっとやりたかったこと。

それは

[イヤーエステ]

です!!

イヤーエステとは、耳を通して身体の疲れを癒し、自律神経のバランスを整える究極のリラクゼーションです。
専用のスコープを使って耳の中の映像をモニターに映し、うぶ毛の処理や耳垢の除去を行い綺麗してもらいます。

実は、YouTubeで耳掃除の動画を見るのが好きで。笑
綺麗になる爽快感?みたいな...
同じ意見お持ちの方いませんか?

実は子供の頃のトラウマなのか耳掃除をされるのは苦手( ˙-˙ )
しかし自分の耳の中ってどんな感じ何だろう...
と気になってついにイヤーエステデビューしました。

今回は新宿にある[アンリグール]さんにお邪魔しました!

やりたかったこと①のはなし。[img-01]

 

やりたかったこと①のはなし。[img-02]

写真はHPからお借りしてます。
アンリグールさんはマンションの部屋でお店をやっているので扉を開けた瞬間から上質な空間で、個室なので落ち着いた雰囲気で大変リラックス出来ました。

流れとしては、スコープを使って耳の中を見ながらお掃除→耳つぼ押し→リンパ流し→首肩のマッサージ→頭の中マッサージ
という感じでした。

耳の中を見た率直な感想

「思ったより綺麗!」
「全然痛くない!」

YouTubeなどに載せている動画は体質によって溜まりやすい逸材の方のもので、里村は平均くらいだったみたいです。笑


⚠︎ここから若干閲覧注意⚠︎
⚠︎掃除前の耳の写真です⚠︎

やりたかったこと①のはなし。[img-03]

(一応ぼやかし補正しております笑)
真ん中にある透明なのが鼓膜で、透けてるのが骨です。黄色いのが耳垢です。
通常の溜まり方は壁際に丸く付き、逸材の方は鼓膜が見えない状態らしいです。

カメラで拡大で移してるのですごそうと思われますが、実際取ってもらった耳垢はめちゃくちゃ小さい。
もう一度言いますが里村の耳は平均です!!!笑


映像を見ながらスルスル取れていく感じが気持ちいいですし、普通に眠くなってしまいました。
穴の入り口に産毛が生えていて、毛と毛の間に汚れが溜まってしまうのでカットしてくれました。
シャキシャキ✂︎ASMRって感じです。

あと全然痛くないです。トラウマ解消されました。

聞いた話、穴の手前にある耳垢を奥に押し込んでしまうので、あまり自分で奥まで掃除しない方が良いみたいです。

耳はツボの集合体なので体の不調や凝っている部分が分かりました。
マッサージは整体に近い感じで本格的に痛気持ちいいという感じでした!
終わった頃にはには耳もツルツル、スッキリ、そして耳がポカポカ(* ॑ ॑* )

やりたかったこと①のはなし。[img-04]

アフタードリンクで紅茶を頂きました。
とっても癒されました。

耳が痒い、聞こえが悪い方是非オススメです。
ボディケアもやっているので、体の歪みを改善するメニューも豊富にありました。

また行きたいです(#^.^#)
次回はやりたかったこと②です!

里村

RESERVE

お客様お一人おひとりの時間を大切にし、スムーズにサービスのご提供ができるようにするため、あらかじめ事前のご予約をお願いしております。

便利なネット予約をご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

24時間いつでも予約が可能で、空いている日時が一目瞭然です。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。